記事一覧

【超番外編】がんばれマクドナルド・・・そろそろ気づこうよ!!

確か、小学校一年生のとき近所の駅前にはじめてマクドナルドができた。。。



早速、家族で食べに行った。



今までにないかんじの食べ物で、おいしかった。。。そして楽しかった。。。



そんな、いい思いではすでに過去のもの・・・



でも、久しぶりに、この季節、、、「月見バーガー」が食べたくなった。。。



注文してみた。。。



出てきた。







税込み700円・・・



そろそろ気がつきましょうよ。。。マクドナルドの経営者さんたち!!
自分のところのバーガーを、ちゃんと見ててくれればいいのですが、、、

そしてマクドナルドの社員たちは、声を出してください。。。
一般の人ならばこれが700円という感覚はないと思います。


700円あれば街の定食やで、たいがいのものは食べられると・・・
ここの隣にある「やよい軒」なら、味噌カツに定食もチキン南蛮定食も・・・


お値段だけじゃないと思います。


このバーガーは何ですか!!



あけた瞬間、具が見えない。。。
同じようにちょっと高いと思わせるモスバーガー・・・どうやっても具を隠すことはできませんよ。。。

それに、、、宣伝ではすごくおいしそうに写っている。。。
同じものに見えないのは私だけ・・・

ここ最近も、いろいろな限定バーガーが発売されていましたが、、、写真ではおいしそうなんですが・・・
もう最近は裏切られすぎて、信じられません。

信用がないのは中国の精肉問題ではないと思います。
マクドナルド、そのもの、、、メニューの写真が信じられない。

場所も一途地にあり、待ち合わせとかには便利な位置なのに・・・

ぜひ、がんばってほしいのです。
だからあえてこの記事を書きました!! 

コメント

No title

気まぐれrailroadさん
コメントありがとうございます。

そう、500円ぐらいで食べれるのならば、いいかなと感じるのですがね。
定食屋で500円ではなかなか食べられないから・・・なのでお昼とかドトールで子ヒートミラノ三度の背って尾はたまに食べますが・・・マクドナルドにはきませんね。

昔はもっと来ていたような・・・それは若いから、、、だけでもないような気もしますがね。

No title

志木鉄道さん
コメントありがとうございます。

今回は特に空けた瞬間にひどいなと感じましたが、デモ、いつも大体がっかりします、、、最近のマックは・・・

子供のころ好きだったフィレをフィッシュは、、、絶対がっかりするので注文しなくなりました。。。一方でモスのフィッシュバーガーはうまいんですよね。魚のフライがカリッと揚がっていて・・・

お値段は昔はモスがすごく高くて、、、ですが今はフィッシュバーガーのお値段ほぼ同じですよね。

それならば100%モスで食べます。。。
がんばってほしいのですがねぇ~。。。けなすつもりはないのですが、、、、今のマクドはつい、けなしてしまいます。

No title

こんばんは

フレッシュネスやモスバーガーと値段の差が小さくなったので、最近はマクドナルドに行かなくなりましたね~

あとマクドナルドは学生が大騒ぎしてるイメージがあり、モスの方が騒ぐ客が少ないかんじがするので、それもあります。

No title

こんばんは。
近頃のマクドナルドは商品もそうですが、なによりバイトどもの接客にも問題が・・・
ちなみにここ数年、同じ店舗で後もう少しで怒鳴りそうになったことが2回もありました。

・1回目
一時期流行った、まつげ取れて落ちそうなメイクの女子がレジに立って接客してた。ここ、食いもん屋だよね?って思わず言ってやりました。

・2回目
約15分待たされた上、その15分前に作り置きされたマックフルーリーを何事もなく目の前に出されたときは。。。さすがに「作り直せ!」って言ってやりました。

No title

かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

サンプルのほうがおいしそうなのは仕方ないですが、ここは差が激しい。
いつもがっかりを繰り返しているうちに期待しなくなってきました。まぁここ数年でフランチャイズ化が進んでいるので、本店の指示通り作らなくなってきているのかもしれませんね。

No title

フレンチさん
コメントありがとうございます。

昔は直営店後多かったそうですが、ここ数年はフランチャイズかを推し進めているらしいので、店によって違いが出てきているみたいですよ。

そうなりゃ評判よりもコストをちょっとでも抑えようと中に入れるレタスやら少なくしますよね。

No title

ほししさん
コメントありがとうございます。

まさにそうですね。モスやフレシュネスよりマックのいい点は立地ぐらいですよね。
確かにうるさいイメージもありますね。。。その学生を排除したいために値段を上げたのかもしれませんが、結果は100円のもので学生だけが長時間居座っているって言うのが現実のようですね。

No title

ワッチさん
コメントありがとうございます。

マックもフランチャイズ化が進んだ結果、そういう教育も行き届かない店が増えているんだと思います。
昔はほとんどが直営店だったらしいのですが・・・

その2回目は、腹立たしいですよね。。。私もしなびたポテトを出されたら切れています。バーガーは許せてもポテトのまずいマクドナルドは許せません。

No title

昔は子供といくなら「マクドナルド」は定番でした
いつからだろうか・・別に他でも代用出来るというか?!
“そのお店にしかない良いもの”があればリピートするかと思いますが
(;一_一)いまのところ微妙というのが現状です

No title

みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

ポテトはマクドナルドが一番すきなんですがね。
やっぱり改善するならバーガーを!もうかなり肉厚に、、、クオーター・・・で普通のバーガーにしないと、、、セット700円の価値はないと思います。。。それでもちょっと足りないくらい。

がんばって復活してほしいです。

No title

おはようございます

じつは私、消費税導入後はマクドナルドには行っていません。昼飯代の平均が上がったからみと手取りが下がってしまい、一食700円回すのが厳しいからみですorz

個人消費では、かなりダメージを食らっているため、マックも値上げではなく500円セットを維持して欲しがったですねorz


もちろん、模型購入も減らすしか無くなり、簡単に修正出来ない一帯屋根製品は、新品購入から除外となってますorz

No title

おはようございます。

わたし、100円マック意外、食したことが無かったので・・・
(子どもがハッピーセットで400弱・・・ガキの方が高い!!)

現状は普通の金額なんですね!
昔は、よくお世話になったものです・・・

No title

おはようございます。
いやー! 最近の食品は広告と違いが大きいですよね…
マックはパン生地も二周りは大きかったと思うのですが(笑)
材料の値上がりで小さくして値段も上げてる様にしか見えませんね。

確か月見ベーコンバーガーがモーニングセットでした。
迷わず隣の「やよい軒」に行きますね(*^_^*)

No title

ん~なんか妙に共感してしまいました(笑)
確かに700円じゃ定食屋にいっちゃいますね。

No title

こんばんは。
日曜に食べたけど、気づきもしませんでした(笑)
それよりもポテトが冷たくて酷かったです。

仕事場のそばにもマクドナルドがありますが、例の中国問題の影響で夏休み期間中は酷い有り様でしたよ。チビちゃん連れや、夏休み中の中学生・高校生は全然いませんでしたから。

問題発覚してからマクドナルドの1日の売上は約15~20%落ちたそうです。

3年程前ですけど、朝マックで20分待たされ、謝罪もなかった時はキレて、目の前で捨てましたよ。ちなみに責任者はしらんぷり。その責任者とはマクドナルドのスマホアプリで揉めたこともありました。

No title

こんばんは。

最初ノーマルのハンバーガーだと思いました(^^;
それにしても、ほんと少しマックも高くなりましたね。

私もこの間、すき家で連れと牛丼を頼んだのですが、私は大盛を頼のみ、大盛用のどんぶりなので大盛で間違いないようですが、どう見ても中身がスカスカで並の量位しかなく、連れの並盛の方がてんこ盛りでそっちの方が量が多くて、それはないぜベイビーと思っちゃいました(^^; 作る人によって感覚が違うようなので、ちゃんと教育してもらいたいですね。

No title

こんばんは。

マクドよりもモスが好きなんですが、よく利用してます~
写真と中身が違うのはいただけませんよね!!
マクドじゃないんですが、道の駅でそんなことがあってムカついたのを思い出しました。

No title

おはよう御座います。

殆どの方が謂ってらっしゃるし、その通りだと思います。
『マクドナルド』と言う看板に胡坐をかいていて、時代の波に乗り遅れたのでしょう。
拙者も年によりマックのような食べ物が遠ざかる年になって来ましたが・・・
初めて『クウォターパンダー』が出た頃、食べた時は滅茶苦茶満足したもんですが、肝心貫目のパティが普通のハンバーガーのパティと変わらない大きさに為った頃から違和感を感じ行ってません。
ごくまれに行っても単品のハンバーガー一個に珈琲と、単なるおつまみ程度で『食事』としては考えてません。
接客は昔は統一されてましたが、今は他店より酷いかも知れませんね?
接客はロッテリアさんとかの方が良いと思います。
ロッテリアさんもだいぶ苦労なされたようなので。ここで一寸苦労してみるのが良いかもしれませんね。

No title

私も今から35年くらい前に、国道16号線沿いに出来た、マックでハンバーガーを食べたのが初めてでしたが、あの時は少々価格は高かったものの、特に今に比べてバンズが美味かったことを記憶してます。
あれから、価格は下がったものの、ハンバーガー自体はどんどん不味くなり、コンビニで売っているそれと、あまり変わらなくなりましたね。

それにしても、このセットで700円はちょっと淋しいですね。
ハンバーガーチェーンではブッチギリでしたが、そろそろ転換点に来ているかもしれませんね。

No title

20年以上前 マックでバイトしてました。当時はサブロクセットの初期でしたよ~。ドリンクもポテトもSサイズではありましたが、やはり価格は重要ですね。冷静に考えると今の価格は確かに高いですよね。

サブロクは破格過ぎるとしてもサンキューセットなら期間限定でやってもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links