記事一覧

JAMは続くよどこまでも・・・ポポンデッタ10%OFF券

先週末行われました「第15回国際鉄道模型コンベンション」は私の中ではまだ終わっていません。
それは、、、昨年もありましたが、、、こちら・・・


鉄道模型の店「ポポンデッタ」の割引券つきチラシです!!
これをもらうのがJAMへ参加の目的のひとつといっても過言ではありません。

昨年も同じようにたくさんもらい、お店のわなに見事にはまってしまいました。。。

でも、今年は少し違うようで、、、その違いは2つ、、、

1つ目の変更点
昨年は「中古模型10%OFF券」と「レンタルレイアウト30分券」だったのですが、今年は「レンタルレイアウト30分券」がなくなり、新幕張のイオンモール内にある「鉄道カフェでの10%OFF券」となってしまいました。

これって同なんでしょうねぇ~。去年だったら日本全国のお店で使えたのに、、、それで私もそれまでポポンデッタで一度も走らせたことがなかったのに、、、秋葉原、八王子、所沢と、、、いろいろなところで走らせることになったのに・・・

しかもこれでは地方の人は・・・

それどころか、千葉近郊の人だけですよねぇ~使えるのは・・・せめて昔みたいに有楽町にあるのなら、多くの人が仕事で都内に出てきているのでしょうけど・・・

まぁ、本題はやはり「中古模型10%OFF券」ですからね。
で、、、早速・・・やってしまいました。。。


こちらのレジェンドコレクション151系「こだま」で、、、
これは一時期安くで売られていたのですがねぇ~。。。そのころは私も鉄道模型を再開したばかりで、、、待てばまだ安くなるのかと・・・でも、物はどんどんなくなり始めると、どんどん値が上がり始め・・・

しかし今回、お店で「走 ボ 付」が「B A A」で約17.5K(税込み)で、、、ここから10%OFFで16K弱で入手できました。12両編成なので、かなりお得といえるのではないでしょうか!!

まだまだ続いています。。。JAMは、、、でも、、、
去年との違いは、、、まだ1つ残っています。。。

それ、、、
2つ目の変更点は有効期限・・・
去年は年が明けて年度末の3月まで有効だったのですが、、、今年は11月末まで、、、えらく短くなってしまいました。。。これは、、、私たちのブログ仲間が3月まで使いまくったからですかねぇ~。。。

これは、、、仕方がありませんね。。。今年は続くといっても11月までです。

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!


↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


コメント

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

レジェンドコレクション151系「こだま」、入線おめでとうございます。
かなり買い物上手ですね。
私も持っていますが、屋根上以外は満足しています。

しかし、バックミラーの取り扱いに苦労しますね。 (^^;;;

No title

おはようございます。

レジェンドシリーズの入線おめでとうございます!
買うタイミングって難しいですよね~
プレミア化する物、はたまた半値くらいの叩き売りの物とか・・・
未だに見定めが出来ない私です(^-^;

バックミラーはケースからの出し入れ時、注意ですよ~

No title

einさん
コメントありがとうございます。

最近はだいぶんクーラー別パーツ化が進みましたが、この頃はレジェンドとは言え一体成型ですね。私は屋根よりもヘッドライトの黄色さが気になっていて!変な色のパーツがボンネット色がつきすぎているようでが長いため正直この修正は不可能に近いような、、、

ちょっとだけ挑戦してみますが、難しそうです。

No title

屋根裏の住人さん
コメントありがとうございます。

売れ残るかは本当に不明ですよ!
人気があるないだけではわかりませんからね。

どのくらいの生産数があるのかが分かれば予想もつくかもしれませんが!

バックミラー!気にしておきます!別のケースには入れられそうにないですね!

No title

おはようございます。
ポポンのサービス券良く見ていなかったのですが変わっていたんですね。前回のサービス券で10枚は使いましたので短くなったんですよ(笑)

151系「こだま・つばめ」レジェンドシリーズの入線おめでとうございます!
其れにしても1週間で、GM製近鉄,JAM限定キハ,KATO151と導入ペースが早いですね((((;゚Д゚)))))))
今年は新製品も多いので中古で11月までに使いきれないですよね(笑)

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。

ヤバイですね。このペース。
でも中古品はここを逃すと次にはこのお値段で出会えることが少ないですからね!

にしても最近のポポンはチラホラ掘り出し物が出てくるようになりましたね。要チェックです!

No title

おはようございます

鉄道模型の店「ポポンデッタ」の割引券・・・なるものが存在していたのですね!
それをお目当てに行けばよかった!!と、終わってから後悔しています。

レジェンドシリーズ、良いものばかりですね
(今度、発売予定のNS○・・初期型とはいえ、M社さんにまたまたぶつけてきましたね~、もう頭の中では予約済です)

No title

入線おめでとうございます!何故か自分の周りではこのレジェンド151系が流行っているような気がします・・・。当ブログで紹介したすぐ後にビスタさんも購入されるとは偶然・・・?ですね~。

先日実物を見ましたが、造りはかなりいいですよね~。KATO版HGといっても良いかもしれません。運転室のミラーには感動しましたよ!意外と強度もあるみたいですし、気をつければ壊す心配はないような気もします。

No title

チラシ有効活用されてますね~。
私もお陰様で何枚かゲット出来ましたので、横浜か八王子あたりで使いたいです。
私のイメージでは、やはりぽちの方が品揃えは良い感じがするのですが、ポポンもちゃんと見た方が良さそうですね。
割引き券ゲット出来たので、注意深く見るようにします。

No title

アーバンパークライン頑張れさん
コメントありがとうございます。

この券はかなり使えるので毎年けっこう楽しみにしています!
レジェンドシリーズは確かにHGのような感じですね!そのあとに通常板も出てくるのですが、NSEは特殊ですからどうでしょうね!

No title

TsukubaLiner さん
コメントありがとうございます。

偶然は偶然なんでしょうけれど、記事を見て意識して探したのは間違いないです。ポポンにいって商品がお得な価格でありちょうど割引券を持っていたのは偶然だと、、、ケースのそこにミラー用の切り込みがありましたが、それほど弱いイメージは確かにしませんでしたね!

早く整備して走らせたいですね!

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

ポポンは中古だけではないですからね、特にあたらしめのお店や地方のお店は中古少ないですよね!でも横浜、八王子は比較的に多いので良いかも!

ポチは専門店だけあって品は多いのですが、お値段が無難すぎて、フェス以外ではあまり掘り出し物があるきが、最近は特にしないです。

一方でポポンの方は以外と掘り出し期待が、あまりプレミアとかは付けない傾向があるような、、、なのでこの10%と合わせると掘り出しになる可能性が大です!

No title

こんにちは。

またまた、これは良いものをお値打ちにゲットですね!
ウチモこれ欲しいと思っておりますがなかなか掘り出し物が無くて・・・地道に探していきます~
ビスタ様も導入ペースが凄いですねぇ。
私はだいぶスローになってきましたわ(爆)

No title

かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

確かにかみぷらさんのペースは落ちていますね!
夏バテでしょうか!ちょっと涼しくなってきたので、また復活期待しています(笑)

No title

こんばんは

そんな割引券、有ったんですね。
前に言った時は貰ってこなかったですorz

No title

こんばんは。

レジェンドの「こだま」は私も所有しています。
ただこの後のに発売されたバリ展のの151系の方はスルーしてしまい、今になって後悔しきりです。

オクで見かけるのもレジェンドか基本または増結のみ…。
これが終われば東海道は、肝心な物を忘れてました113系です。
これが居ません。

TOMIXの再生産に期待するしかないかな…。 115系:横須賀色も無いんですorz

No title

おはようございます

151系の入線おめでとうございます!
以前知人の151系を見たことがありますが、ちょっと気を遣いそうですね。
東海道筋を、優雅に?走る姿には惚れるかもしれません(笑)

No title

まずは「チラシ」の有効活用ナイスです!
こちらもチラシは手にしましたがどこまで有効活用出来るか謎です(^_^.)
新品発売物が目白押しですよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links