記事一覧

【鉄道模型】近鉄5800系L/Cカー 大阪線 6両編成セット

昨日の22日より始まった「第15回 国際鉄道模型コンベンション」(2014)に本日いってきました。

ブログ友達のPopeyeさん、南武蔵野線さんとともに、回ってきました。
しかも入場券はPopeyeさんにいただいて!本当にありがとうございました。

会場ではいろいろな出展がありたいへん楽しかったです。(その模様はまた後日記事にしますね)

で、そこの中ではやはり店舗系がいくつか出展しており、何か掘り出し物はないかと見ていたのですが・・・

そしてら、、、出てきました。


グリーンマックスの「近鉄5800系L/Cカー 大阪線 6両編成セット」です。
実はこの製品は今年の5月に発売されたものなのですが、そのときはちょうどほかにほしいものやら、、、その後も、ずっと買う機会を逃していたら、3割引のお店から見当たらなくなって・・・

こりゃ割高でも買うかなとちょっと思っていたのですが、先月末あたりから、TamTamの相模原店、秋葉原店あたりで見かけるようになり・・・これは3割で変える最後のチャンス・・・と思いつつも、今回も予算がつかず、、、

あせっていたところに本日・・・


この値段で、、、定価は24300円(税込み)・・・6両でこの値段はいかがかと思いますが・・・事実こうなので、、、
そして、、、今回購入したのはいつもイベントでお世話になっているホビーランドぽちさんの出展ブースだったのですが、、、ぽちでの価格は15660円で、、、、今回のJAMのイベント価格14000円に、、、さらに本日10%OFFの12600円で・・・なんと49%OFFで入手することが出来ました♪



これはもう買うしかないですよねぇ~。

ほかにも気になるものが結構あったりしたのですが・・・何とか我慢しきりました。
こういった販売だけでなく本当にいろいろな内容が、、、
メーカの新製品発表では今回も驚かされる発表がありましたし、、、




もうすぐ発売の、、、こんな製品が、手に届くところに飾ってあり、、、


また、レイアウトを作者からの直接の説明とかが聞いたりと、、、



本当に面白いので皆さんもぜひ!!一度いかれては・・・明日が最終日です。

あと、会場で出展者として参加されていました志木鉄道さん、、、いろいろとありがとうございました。
志木鉄道さんの出品のレイアウト、、、皆さんが気なるモザイク部分は・・・次の記事で・・・

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!


↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


コメント

No title

みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

確かに朝イチが、、、でも今回は入ってすぐにいったわけではなく、、、マニアックなものは残ってくれますね♪

でも初日からいけばもっといいものがあったんだろうと、やっぱり来年は初日にいきたいですね!

No title

かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

色々とイベントはありますが、大概のものはこんなものかなぁ~といった感じですが、このJAMは価値があるイベントだと思います!

また来年もありますので是非一度、チャンスがありましたら!

No title

おはようございます。
JAMイベントご一緒出来て楽しかったです(*^_^*)

今回はメーカー各社からの新製品発表やMICROACEのロマンスカー60000形MSEの販売時期も確認出来たのが収穫でしたね。
志木鉄道さんのブースレイアウトも動画で完全紹介してしまいました。
団体名出さなかったので見ても分からないと思いますが(笑)

近鉄5800系はお安く買えて良かったですね。
此の機会を逃す此のお値段で買えるかわかりませんね(*^_^*)
また機会が有りましたらご一緒してください。

No title

popeyeさん
コメントありがとうございます。

そしてありがとうございました。
本当に盛りだくさんで、楽しくてはしゃいでしまい、新横浜機関区に行く元気が無くなってしまうくらいでしたね。いきたい気持ちはありましたが、かえってぐったりと来てしまったので、あそこでちょうどだったのかもと。

お陰で、今日も朝から元気に、突撃中です。
午後には戻って夏休みの自由研究をやらないと

No title

ビスタ2世さん、こんにちは。

GMさん、近鉄5800系良さそうですね。
印象把握は良いのですけどね~

JAMイベントお疲れ様です。
NSEプロトタイプを聞かれましたでしょうか?

後、臭わなかったでしょうか?
昔、行った事あるのですが、服は洗ってなさそう、風呂も入っていなさそうな集まりで思わず気絶しそうになった事がありまして・・・ (^^;;;

No title

einさん
コメントありがとうございます。

高いですよねぇ~私もこの金額でないと、、実は今日のJAM 3日目はさらに割引率が上がって2割引とさらにお得でして、今日まで我慢すればと思いましたが、やはりなくなっている製品も多かったので2日目の1割引が無難かなと、、、

JAM のメンバーは確かにおっさんばっかしなのでかなり暑苦しいですが、昨年までと違いチケットの有効期限が1日だけなので比較的にすいていて広々しているので、匂うところまでは、、、一部安売りショップではぎっしりになりますが、それでも去年のように中古品を見るのにギシギシではなかったです。

それにこの安さを前には多少のことは我慢できそうです♪

No title

昨日はありがとうございました。
初のJAMでしたが、見物、買い物、運転会とかなり楽しめました。
(帰宅してから、なんで今まで行かなかったんだろう?と考えてしまいました。)
流石近鉄のL/Cカーさっそく試運転ですね。
私もそうでしたが、お買い得品がかなりあって、もう少し資金を潤沢にしてゆけば良かったと後悔しております。
本日も出撃されているご様子で、目的のモノはゲットできたのでしょうか。
私もゆっくり会場を見学する目的で行きたかったのですが、生憎留守番をしなくてはならず、これから子供達へのご飯の支度ですOrz。

来年もまた、ご一緒できればと思っています。
ありがとうございました。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

今帰宅の中央線内でコメしてます。私も今日は午後から夏休みの自由研究をやらないと怒られる(笑)ので、早々に帰ってきてますが、目的は達成してきております。

そして南武蔵野線さんには酷な情報かもしれませんが、今日は会場内のポチ、2割引でした。

とはいっても昨日最後まで悩まれていた車両はもはやありあせんでしたので、よかったんだか悪かったんだか。

通常のポチフェスでも2日目や初日はいいものが多いのかもしれませんね!

でもJAMではTomixやKATOも2割引と、罠がいっぱいで恐ろしかったです。まぁひかかってますが、、、、

No title

加古川線獲得のために早朝組に入られたと聞きました!本当にお疲れさまです!
GM製品が2000円/両ですと、買いでしょうね!中古品はすぐになくなることもありますから、ビスタさんの決断は正しかったと思います。
また「志木鉄道」さんにもお会いできたので、良かったです~。

No title

こんにちは

JAMイベントお疲れ様でした。私も日曜日に予定していたのですが、さすがに「夜勤明け→立川バスイベント→東総一般公開→寝ずに夜勤」を行った次の日でしたので、起きたら15時近くでしたorz

NSEの発表有ったようですね、何度か乗った冷改車では無く、登場時のようなので、またしても購入決定とはならず(候補)ですorz

No title

TsukubaLinerさん
コメントありがとうございます。

加古川線は無事にGETできましたよ。本日の深夜にでも一報を記事にしようと思います。

JAMでのぽちイベントのほうはいつものイベントどおり本日3日目が2割引、、、いつもと違うのはGMもTOMIXもKATOも2割引だったので、今日まで我慢すれば・・・とも思ったのですが、今日まで残っていなかった可能性も高いと・・・

まぁこのお値段では納得できる値段ですから。

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

それはハードスケジュールですよねぇ~。
JAMでもぽちが3日目で2割引、しかもTOMIX、KATO、GMとマイクロ以外もやってくれていて、、、これだと来年は資金をここに向ければお得にそろえられそうかと・・・本当に面白かったですよ♪

No title

お邪魔します。

JAMへの参加、お疲れ様です。
近鉄の車両については無知な為にコメントする事が出来ませんが、GM製車両のとんでもない定価を知っているだけに、一万円弱という破格の値段で購入できてラッキーでしたね!
私も23日(土)に行き、ぽちのブースで以前から欲しいなと思っていたものが、半額近くのイイ値段で手に入れる事が出来ました♪

ちなみにトレインボックスの加古川線は、寸前で整理券が無くなってしまい、残念ながら購入する事が出来ませんでした(´;ω;`)

No title

NHE柊咲
コメントありがとうございます。

土曜日そんなに早く行っておられたんですか!!
私は200番目ぐらいで、、、ぜんぜんでしたよ。

でも、なかなかよいものが手に入ったので♪よかったかなぁ~。と
ちなみに加古川線は・・・次の記事をご覧ください。

No title

おはようございます

来ちゃいましたかNSE
こうなったら買ってマイクロ製と比較しかないですね!

MSEは予約していますが、ようやく発売の現実味が帯びてきたっていうか期待が膨らんできますね。色が薄い?って印象なんですが現物はどうでしたでしょうか?
照明の具合で変わりますからね、難しいところですが!

No title

豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

MSE のいろは確かに薄いようでして、、、ただその事はマイクロさんも認識しているようです。会場でお話を聞いたら、写真ではわからないですが、先頭だけ色が濃くしているようで、確かに肉眼では違いを認識できました。

まだ調整をしているとのことなので製品は期待して良いのではないでしょうか。

No title

こんばんはヽ(^○^)ノビスタさんお久しぶりです。

なんたる偶然!わたしも5800系の名古屋線4両版を購入したばかりでしてこの記事を拝見して大阪線もカッコいいな~と思いました!

それからMSEどうでしたか?お写真をみてるだけでワクワクしてしまいますし、カッコいいですよねヽ(*´▽)ノ♪


わたしはまだまだレイアウトがないのでビスタさんのブログを拝見して色んな車両がみれる事は本当に素敵に感じます。


小田急シリーズにかなり興味が出てきたのですが、MSE同様に通勤型でGMから3000系?4000系?も発売されるみたいですが、どんな感じかわかりますかね?


わたしもしまかぜ予約したのですが、本当にこれから先は新製品のオンパレードで予算上大変です(笑)

No title

伊勢志摩ライナーさん
コメントありがとうございます

名古屋線良いですねぇ~快速みえとの並走ように是非ともほしいところ。

このあとの記事で順次JAMで気になったことをレポートしていきますね。

小田急の3000系はもう展示していましたがかなりいい出来していましたよ!

No title

おはようございます。
おお~、大阪線の5800系を購入されましたね!
しかも、このお値段とは驚きですよ~。角形6両固定でトイレ付きという姿、いかにも大阪線ですね。私も気長に探したいと思います!

No title

だいや96号さん
コメントありがとうございます。

欲しいと思いつつスルーしていたら、いつのまにかきえはきめていたので、ちょうどJAM で見つかったので、次の日になれば2割引でもっとお得だったか、それともなくなっていたのか、、判断がつかないですが、この値段ならOKかと!

さて、こちらのヘッドライトがかなり暗いので、草々にてを入れたいですが、、、時間がとれないかなぁ~。
s

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links