記事一覧

オハネ15形 2両を入手 これで彗星フル編成へ!

写真使い回しですいません!!
先々週に入線しました彗星。


ご覧のとおり4両と身近巣少し寂しい感じがしていました。編成的には閑散期にはこのような編成もあったのらしいですが、やはり繁忙期の長編編成・・・といっても彗星単独では6両ですが・・・実現のために入手困難な製品、

TOMIX 2550 「JR客車オハネ15」を両入手することが出来ました。


実は物自体は先週に入手していたのですが、紹介が・・・というか本当は整備済みで編成として紹介したかttのですが、なかなか手が出せずにどんどん遅くなりそうでしたので、とりあえずケースのまま。。。

値札がついていますがヤフオクで落札したのでついている値段での入手ではありません。

後は時間が許せせばこちらも暁同様に、両端のカプラーをジャンパー線付ナックル化、室内灯を搭載してフル編成化して走行会にでも持っていけるといいのですが・・・

今週末は
が開催されますからね!!
ちなみにJAM後の走行会には、テーマが「新幹線と関東車両」ということで

 ①0系新幹線
 ②NSE
 ③レッドアロー
 ④DRC
  AE1形といきたかったのですが・・・さすがにまだ未入手でして。。。
  
これでもう4ケースになってしまいますので、、、これ以上は厳しいかなぁ~JAMで歩きまわらないといけないですからねぇ~。

そして夏休みももう終盤ですね。。。
少し寂しい感じもしますが、、、これから秋に向けてイベントが盛りだくさんになってくるでしょうねぇ~。

ちなみに来遊の月曜日は
みたいです。。。記念乗車券もほしいですが単純に撮影に行きたいですねぇ~。

↓もしよければ、一票お願いします。
 
↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

増結車両の入線おめでとうございます。やはりブルトレは色褪せませんね!自分はあまりブルトレを生で見たことありませんでしたが、模型で揃えたくなる気持ちは分かります。
それにしてもレッド西武、目立ちますね~。一瞬、身延線色にも見えなくも・・・・なかったです。

No title

「彗星」フル編成おめでとうございます。
京都駅 - 南宮崎駅間を走る寝台は、高校九州修学旅行な帰りに新大阪まで乗っているかもしれません。
当時は新幹線が0系で新大阪までしか行きませんでしたので朝方着いて新幹線で帰京しました。

ヤフオクで調達出来たんですね(*^_^*)
値札見ていたので良いお値段するんだなと…!

JAMの走行会は新幹線100系かE7にするか考えてしまいますね(笑)
関東車両でしたらクリアー出来ますよ(*^_^*)
関西と言われたら困ってしまうんですが・・・
時間も分からないのでIMON横浜に予約入れなくても大丈夫ですよね。
楽しみですね。

No title

こんばんは。

おぉ~!無事にオハネ15ゲットされたようで何よりです~!
やはりブルートレインは長くしたいですよね!
ウチの瀬戸(旧製品)が閑散期の10両なので、何とかしたくなって来ました。

No title

こんばんは

オハネ15入線おめでとうございます!

これはレアですよー。
よく見付かりましたね!私は、あかつき用に探しましたが、いやー苦労しました。しかもプレミア付いてましたし。なのであかつきの相方は断念しています。
羨ましい!(笑)

No title

昔「彗星」といいますとDF50での走行のイメージもありますね
JAMの後は「運転会」?(いいですねぇ~~)
こちらは先発隊で頑張ります!

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

よく見つけられましたね!
やはり、ブルトレのフル編成は見栄えが違いますからね。
フル編成化、オメデトウございます。 m(_ _)m

No title

お邪魔します。

オハネ15の入線と、寝台特急『彗星』のフル編成達成、おめでとうございます!
やっぱりブルトレは、長いフル編成が一番よく似合いますし、カッコイイですね☆
彗星のみの単独編成だと、まだ短いですが……

今年のJAMへは、友人と予定を合わせる関係で、私は23日に参加するつもりです。
既にワクワク状態で、当日が待ち遠しいです♪

No title

こんにちは!友達登録させていただきました!僕も鉄道模型が好きです!「彗星」フル編成になったんですね!すごいですね!あと、鉄道コムでニックネームあるんですか?ちなみに僕は「快急君」です。ヨロシクお願いしますね!

No title

こんにちは

あ、うちと同じ6連になった(笑)
じつは、先日ちょこっと話した「なは・あかつき」のバラ編成の相棒が「彗星」でして、「あかつき・彗星」の併結時代にしているんです。
もっとも、室内の仕様が違いすぎる問題もorz

No title

こんにちは。

またまたレアな所を上手く集められたようで^^;
ウチもブルトレ編成の充実をさせたいのですが
ゆっくりと参りますm(__)m
やはりコルゲートの300番台に似合いますね!

No title

TsukubaLiner さん
コメントありがとうございます。

ブルトレは味わい深いですからね!
揃えるとどんどん欲しくなってきました。

西武の赤は早いうちに見ておきたいです。
そんなに長くはないと聞きましたので。

No title

popeyeさん
コメントありがとうございます。

修学旅行で乗車とは羨ましすぎです。
と言っても私も修学旅行で長崎の帰りに寝台の貸し切りで、確か3段ベットの古いやつで20系だと思ったんですがね!確かな記憶がなくて、、、

お値段はよいお値段でしたよ
値札の方が安いくらいに、、、

でも2つ一気にはでないですし、出てもどうせ安くはないですし,探し回って電車賃を使うのを考えたら。

IMONは夏やすみですが、大丈夫ですよねぇ~たぶん

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

探せばなくはないので、やっぱりフルりたくなります。
まちゃけんさんも是非、フルってやってください!

No title

豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

本当にラッキーでしたよ。しかも2つが一回のオクで、、、
ちょっと高かったですが、探し回ることを考えたらbとっとと手に入れたほうが安上がりとばかりに・・・

あとは走行です。さてどこで走らせようかなぁ~。。。

No title

みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

本当は今年のJAMは3日とも行く予定だったのですが、チケットの方式が変わったのと仕事が入ったのでいけなくなっちゃいましたよ。

ぜひとも先発情報をよろしくお願いいたします。

No title

Einさん
コメントありがとうございます。

今回はラッキーでしたよ。
2両一気に出てきましたので!長期戦を覚悟していたのですが、短期でかたがついちゃいました。あとは問題の整備と走行ですね!どこのレイアウトにしようかしら!

No title

NHE柊咲さん
コメントありがとうございます。
さすがに単独編成でも4両は短すぎるので、早めに、揃えたかったのですが、ここまですぐに見つかるとは!

あとは車輪交換と室内灯です。

No title

お~っ良かったですね~。
無事オハネが見つかり。
でも、本当に在庫を見たことが無かったので、ラッキーでしたね。
これでブルトレとしてもだいぶ見栄えのある編成になりそうですね。
私もある編成を仕立てたくって、スハネフ15とオハネ15が欲しかったのですが、超気長に再生産を待つこととします。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

この辺は待てば必ず出てくるでしょうからね!
私もがまんできらばいいのですが、、、欲しいと思ったら我慢できなくなるんですよね。良い大人なのに、、、

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links