記事一覧

【鉄道模型】小田急3100形NSE更新車

やっちゃいましたねぇ~。あれだけ買わない宣言していたのに・・・
ロマンスカーコンプリートに向けての最大の関門!!



小田急電鉄 3100形 NSE 更新車です。
まさかぽちフェスでこんな車両に出会うとは、、、ついていないと言うか、ついてます。
金額は33K(税込み)・・・でも十分お安い値段なんですが、今日はぽちフェス3日目最終日ということで、ここから20%OFF、、、26K代で購入できるのは奇跡!!ではないでしょうか。
(「さよなら」であれば何とここの値段であるかもしれませんが・・・)



古い製品なのでパッケージには少し痛みも見られますが、まぁ許容範囲で、、、

お値段が安かった理由に、ヘッドサイン周りに「色ハゲ傷」となっていましたが、、、


ヘッドサインのプリズム枠に銀がさしてあって・・・この構造だと古くなると多少ははげるんじゃないかと・・・
それに、1枚目、3枚目の写真ともにこのくらいのアップの撮影ではほぼわかりませんし、、、超拡大しても、、、許容では、、、一方でボディーはすごくきれいで上の写真の、サイドビューも先頭の丸みも、最高!!です。

製品は小田急電鉄オリジナルということですが、パッケージからもわかるとおりマイクロエース製です。
マイクロエースならではの室内が、、、1枚目の写真からも伺えると思いますが、、、室内とを入れるのが楽しみですね♪

そして、家に帰って、まぁずっと追っかけていた「ヤフオク!」のNSEが、今日40Kで落札されているのを見てさらにお得だったことを実感しました。

そして今日の走行会で、、、、早速ちょっとだけ走らせてみました、、、短い映像ですが・・・ご覧ください。

さぁこれで、小田急ロマンスカー、コンプリートにむけて大きく前進できました!!!

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!


↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!



コメント

No title

こんにちは。

NSEはたしか、マイクロからノーマルのが発売されてなかったんですよね~
小田急限定でノーマルのが発売されていたのは知っていたのですが、入手困難だろうなーと思っておりました。
お得にゲット、素晴らしいです~!

No title

入線おめでとうございます。
来月にはKATOが営団6000系をやっと出してくれるので、彼の友達候補となる小田急車両もオクで漁ってます。Popeyeさんも小田急軍団をお持ちのようなので、これは小田急運転会の開催も時間の問題かもしれませんね!

No title

こんにちは

惨敗の会お疲れ様でした。皆様の惨敗っぷりを見ているだけで、こちらもお腹一杯になります!!

この「NSE」ポチさんに出ていましたね!結構なお値段だったので、流石本家は違うな~なんて思っていたら、まさかまさかのポチフェス出店⇒ビスタ様お買い上げだったのですね!
このお値段では恐らく今後、手に入れられる事はないと思います!。

某オーク○ョン・・・わたしもチェックしていましたよ(入札は要れませんでしたが・・・)

No title

昨日は急に行けなくなり、ご迷惑おかけしました。。
NSEを購入なされたのですね。さよなら版でなく、小田急限定版だと特にプレミアがつきますね。
ロマンスカーコンプリートへ向け、未発売のMSEを除くと、あとはSEとSSEですね!私はSSEを探していますが、なかなか出会えません(^_^;)

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

マイクロからはさよならのロゴ入りですよね。ノーマルは小田急電鉄からの発売限定品で、、、それだけにどうしても限定品のほうがほしくてずっと探していたのですがねぇ~。ついに見つけることができましたよ。

No title

Tsukuba Linerさん
コメントありがとうございます。

6000系も気になりますが、MSEもあるので、非冷房がいいのか冷房車がいいのか、、、我が家の野ころの通勤車はブランドマーク付きの車両ばかりなのでっむしろ冷房車のほうがいいかと思い悩み中です。Popeyeさんもロマンスカーを多いですので、ちょっと通勤車両のほうが不足気味かもしれませんね。

No title

アーバンパークラインがんばれさん
コメントありがとうございます。

かなりてんこ盛りの買い物になってしまいましたねぇ。
さおの最たるものが、このNSEで、、、数が少ないだけに見ているところはみなおんなじなんだなぁ~と感じます。

MSEに向けてもしかしたらどんどん争いになるのかもと思い、早めに勝負しておきたかったのですが、このイベントでGETできるとはラッキーでしたよ。

でも、オークションのあの価格はやりすぎですよね。ちょっと前に35K即決で決まらず今回10000円からスタートで40Kまで行っちゃいましたものね!!

No title

東京ライナーさん
コメントありがとうございます。

参加者が多かったのでぜんぜん問題ないですよ、今度は参加できればいいですね。

ずっと探していたNSE、ようやくうまく入手がかないました。SSEは、、、まぁいいかなぁ~と考えています。ソウルとLSEの新塗装もそろえないといけなくなりそうなので・・・

No title

こんばんは。NSE良かったですよ~私もロマンスカーと言えばこれなんですよね~
滅多に見れないと思ってたらそんなプレミアだったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

No title

こんばんは。
入線おめでとうございます。

お・お・お、まさかアレを購入されたのですか!!!
自分もちょっと気にはしていましたが、値段見て卒倒しかけましたw
確かに、事業者限定品なのでアレでも安いほうですよね・・・・・

LSEとかは結構中古でも見かけますが、確かにNSEは最大の難関ですね・・・・・コンプリート楽しみにしております☆

No title

こんばんわ。
家の近所をロマンスカーが走ってる人間としては、うらやましい限りです。

たぶん次回の走行会では、うちのHiSEが出場するかと・・・

No title

こんばんは!
お久しぶりです。
ぽちっていいのありますね。地元は名古屋市しか店がありませんが、なかなか出てきません。タイミング悪いかも・・・(;>_<;)

No title

八トタH43さん
コメントありがとうございます。

そう!!NSEはプレミアなんですよ!!
マイクロエースからはさよならセットが出ていますが、こちらはさよなら運転時のマークが車体に描かれていて、それほどでもない金額ですが、通常のNSEは小田急電鉄からの直売限定品なので、数がかなり少なくプレミア価格ものなんです。それが、さよならセット価格だったので・・・つい手を出してしまいました。。。

No title

気まぐれrailroadさん
コメントありがとうございます。

やっちゃいました。。。価格が高いので3日目の割引率2割引がとても大きく作用してくれますから、、、さすがに1日目、2日目だったら手を出さなかったと多います。まぁそれを狙って3日目の朝一に行っているんですけれどねぇ~。

No title

ワッチさん
コメントありがとうございます。

HiSEいいですねぇ~。今頃はMSEと並べては知らせれたはずだったんですがねぇ~。冬にお預けかもしれませんけれど、、、そこまでにはSEも入手してコンプリートと行きたいところです。

No title

ゆうさん
コメントありがとうございます。

通常のときはぽちはあまり掘り出し物が期待できません。というのも鉄道模型専門の中古ショップなので、お値段のつけ方が適正で、、、ですが鉄道模型フェスティバルのときはお値段が安い上に、全国のぽちから売れ残り品が集まってきますからねぇ~。今回の私の購入したNSEも大阪の塚口店の商品で、、、やはり小田急の地元で無いので、そもそもが安い値段。それが、フェスティバル価格。。。そして開催3日目の2割引が重なって掘り出し物になるんですよねぇ~。

名古屋でも4月にフェスティバルをやって全国から商品が集まっているので、来年は行かれてはいかがでしょうか。

No title

これはついていますよ!。断言します!。しかも最終日ですからね~。ロマンスカー揃えたい方々にとって 仰る通り最大の難関ですからね。33K 探していた年月から換算すれば決して高くはないですよ!。ついてます。

No title

ひでたんさん
コメントありがとうございます。

本当に掘り出しでした。金欠状態なので清水から飛び降りた気になりましたが、このお値段は本来なら飛びつく安値。

元の値札は37.8Kがついていて、それがイベント価格33K、、、そこから2割引ですからね。ありえない幸運だと思っています。よく最終日に残っていたものだと。でも財布はすっからかんです。

No title

おはようございます

NSEは大当たりですね、私も小田急車輌導入し始めたら、間違いなく探すと思います。
来年の今頃は、予算の制限解除・・・無理かなprz

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

この車両はなかなか手にはいらないですからね。それに他のマイクロ製品と違ってちゃんと限定品と銘打っているので、今後入りにくくなるのは間違いないと思われますし、、、その意味ではすごく改造する手を出しにくいので、、、ちょっとつらいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links