記事一覧

E259系 新型 成田エクスプレス

先日の新型スカイライナーの試乗会の帰り、乗り比べのためにE259系成田エクスプレスに乗って帰ってきました。


やはり競争はすばらしいなと実感しました。
新型スカイライナーに対抗するために導入しただけのことはありました。


グリーン車は革張りの高級感あるれる内装で


普通車も、成田エクスプレスらしいシャープな内装でした。


案内情報のディスプレーもあちらこちらに多国語で表示され、空港アクセスとして十分な対応を可能としています。


座席もとてもすわり心地のよくしっかりとしたつくりのもので、この点では新型スカイライナーよりもよい印象をもてました。(スカイライナーは座席は少し厚みのない感じがしましたので・・・)



外装、内装は前型の成田エクスプレス253系を踏襲しつつも、改善されるところはしっかりと改善されており、ブルーリボン賞にふさわしい車両といえます。

特に乗り心地は最高で車両間ダンパーの効果もあってか、ゆれがとても少なく快適で、それでいてスカイアクセスに劣らずの高速運転を見せてもらいました。



コメント

No title

おはようございます。

距離が長いだけに乗り心地良さそうな座席ですね。
この外見も好きですよ。ポチット!

No title

本当にゆれもすくなく静かで、、、また東京駅での増解結なども見所です。新型だけあって自動化が進んで手際がものすごくいいので、見ものですよ。

No title

そうですね。

色々増解結見ましたが、これはないのでそちらに行った時に見てみたいですよ(笑い)

No title

東京駅でしかも30分に1回ぐらいの割合でやっているので、とても見やすいですよ。私も今度は映像でとろうかなぁと思ってます。

No title

もし良かったらお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links