コメント
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
しばらくは熱いようですよ!!注目してたびたびおとづれるといろいろと出会えるかもしれません。私もしばらくは注目です。
コメントありがとうございます。
しばらくは熱いようですよ!!注目してたびたびおとづれるといろいろと出会えるかもしれません。私もしばらくは注目です。
No title
かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。
新幹線が通り始めると、邪魔にならないように高速で駆け抜けないと、、、というより電圧も25000Vですからね。碍子が以上にでかいのでそれがわかりますね。、、、私もED79が好きなんですが、これが引く北斗星やら見てみた息もしますが・・・ないでしょうねぇ~。
コメントありがとうございます。
新幹線が通り始めると、邪魔にならないように高速で駆け抜けないと、、、というより電圧も25000Vですからね。碍子が以上にでかいのでそれがわかりますね。、、、私もED79が好きなんですが、これが引く北斗星やら見てみた息もしますが・・・ないでしょうねぇ~。
No title
スカ線民さん
コメントありがとうございます。
基本がEH500ですよね。でも2エンド側の再度のふくらみなどよくわからないものや、新幹線用の電圧25000V用に耐えるためすごいデカイ碍子がついているようですね。
コメントありがとうございます。
基本がEH500ですよね。でも2エンド側の再度のふくらみなどよくわからないものや、新幹線用の電圧25000V用に耐えるためすごいデカイ碍子がついているようですね。
No title
こんばんは。
おぉ~!ついに初号機が登場しましたか~!?
帯のない姿もイカすな~と思います。
おぉ~!ついに初号機が登場しましたか~!?
帯のない姿もイカすな~と思います。
No title
この釜が旅客も牽いてくれたなら。。。。。
No title
おはようございます
おぉ~
ついに出場しましたねー。
パッと見た感じ車番以外分かりませんが中身は変わってるでしょうねぇ。
どう運用されるも楽しみです!
おぉ~
ついに出場しましたねー。
パッと見た感じ車番以外分かりませんが中身は変わってるでしょうねぇ。
どう運用されるも楽しみです!
No title
こうして新型が出場する度に、国鉄型が消えていってしまうんですね~ 人間もそうですが、機械物も寄る年波には勝てませんね^^;
No title
金太郎とゴトーさんを足して2で割った感じかな見えます。模型化されたら人気でるのは間違い無いでしょうね。
No title
最初の印象は「なんだか3倍早そう。。。」(^_^.)
これが本格運用の頃はずいぶんと“鉄道勢力図”も変わるでしょうね
これが本格運用の頃はずいぶんと“鉄道勢力図”も変わるでしょうね
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
いよいよ見たいですねぇ~。。。
ED79の行方がきになるところ。
このパワフルな25000V交流のsyらようで引っ張る姿もいいですが、小型のED79の姿も捨てがたいですよね。
コメントありがとうございます。
いよいよ見たいですねぇ~。。。
ED79の行方がきになるところ。
このパワフルな25000V交流のsyらようで引っ張る姿もいいですが、小型のED79の姿も捨てがたいですよね。
No title
まつぼっくり99号機さん
コメントありがとうございます。
客車引く姿もカッコよさそうですよね。でも、その前に客車のほうが引退してしまいそうですねorz
コメントありがとうございます。
客車引く姿もカッコよさそうですよね。でも、その前に客車のほうが引退してしまいそうですねorz
No title
豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。
実戦配備はこの夏からですからね。まだブルトレたちもかろうじて・・・まぁ貨物所属なのでしょうから、客車を引くことはないでしょうけれど、どんな運用になるのかは目が離せませんね。
コメントありがとうございます。
実戦配備はこの夏からですからね。まだブルトレたちもかろうじて・・・まぁ貨物所属なのでしょうから、客車を引くことはないでしょうけれど、どんな運用になるのかは目が離せませんね。
No title
Mitoona3さん
コメントありがとうございます。
ED79が・・・まだしばらくは残りそうですが、この夏から秋にかけて一気に出てくるようですからね。。。
コメントありがとうございます。
ED79が・・・まだしばらくは残りそうですが、この夏から秋にかけて一気に出てくるようですからね。。。
No title
GREEN CARさん
コメントありがとうございます。
似ているようですが、写真にも写っていますように運転席横のふくらみなど、さすがに3線軌道を走る何かが、、、うわさでは新幹線用の信号を捕らえる装置だとか・・・いろいろと違っているみたいですよ。
コメントありがとうございます。
似ているようですが、写真にも写っていますように運転席横のふくらみなど、さすがに3線軌道を走る何かが、、、うわさでは新幹線用の信号を捕らえる装置だとか・・・いろいろと違っているみたいですよ。
No title
みどりぺんんぎんパパさん
コメントありがとうございます。
本格運用はやはり新幹線が走り出してからでしょうけれど、この夏には一気に量産型が出てくるようですよ。そうなるとED79あたりは押し出されてしまいますね。
コメントありがとうございます。
本格運用はやはり新幹線が走り出してからでしょうけれど、この夏には一気に量産型が出てくるようですよ。そうなるとED79あたりは押し出されてしまいますね。
No title
EH800のモコっと出っ張っている所は、新幹線用の無線とATC関連の装置だという話を聞きましたよ。
それにしても、これが出てくると気になるのはED79の今後だけでなく、EH500の運用区間ですね。EH800自体、本州のどこから五稜郭の間を走るのかは不明ですが、少なくとも青函区間からはEH500は追い出されるでしょうね。その分をどこに回すのかが非常に興味があります。
ただ単に運用距離を減らすだけか...はたまた青函区間分を南下してくるのか...
そして仮に南下してくるとなると、黒磯運用がある直流機がどうなるのか...
ひょっとすると、黒磯運用に就いているEF210やEF66-100を東海道方面に持って行って、EF66-0やEF65を置き換え...?のような事も想定できますしね。
北海道新幹線は、旅客のみならず、貨物も大きな変化がありそうですね。
長文失礼しました。
それにしても、これが出てくると気になるのはED79の今後だけでなく、EH500の運用区間ですね。EH800自体、本州のどこから五稜郭の間を走るのかは不明ですが、少なくとも青函区間からはEH500は追い出されるでしょうね。その分をどこに回すのかが非常に興味があります。
ただ単に運用距離を減らすだけか...はたまた青函区間分を南下してくるのか...
そして仮に南下してくるとなると、黒磯運用がある直流機がどうなるのか...
ひょっとすると、黒磯運用に就いているEF210やEF66-100を東海道方面に持って行って、EF66-0やEF65を置き換え...?のような事も想定できますしね。
北海道新幹線は、旅客のみならず、貨物も大きな変化がありそうですね。
長文失礼しました。
No title
ECOP8117さん
コメントありがとうございます。
EF66-0やEF65あたりはやばそうですねぇ~。
新幹線が日中走ることを考えると走る時間帯も限られてしまいそうですからね。
物流的にはかなりの貨物が走っていますが、この機関車だと合間で走りきれるんですかねぇ~。どのくらいの走力があるのかも気になるところです。
コメントありがとうございます。
EF66-0やEF65あたりはやばそうですねぇ~。
新幹線が日中走ることを考えると走る時間帯も限られてしまいそうですからね。
物流的にはかなりの貨物が走っていますが、この機関車だと合間で走りきれるんですかねぇ~。どのくらいの走力があるのかも気になるところです。
No title
こんにちは
EH800の通常機出て来ましたか、テール部分がHD300と同じLEDですね。(作っているのもここで、同じですね)
貨物の高速化は、貨物側の対応が出来ていない(速度110キロ制限)ため、無いとは思いますが、それに伴う新形式が出てくるかもしれませんね。
EH800の通常機出て来ましたか、テール部分がHD300と同じLEDですね。(作っているのもここで、同じですね)
貨物の高速化は、貨物側の対応が出来ていない(速度110キロ制限)ため、無いとは思いますが、それに伴う新形式が出てくるかもしれませんね。
No title
かんちょさん
コメントありがとうございます。
確かにこの区間の高速化だけのために新型コキはないですよね。130km対応位は見てみたい気もしますが。
コメントありがとうございます。
確かにこの区間の高速化だけのために新型コキはないですよね。130km対応位は見てみたい気もしますが。
No title
秘密さん
情報ありがとうございます。
微妙な時間ですね♪警戒しておきます。
情報ありがとうございます。
微妙な時間ですね♪警戒しておきます。