記事一覧

E655系「なごみ」室内表現シート

先月末に発売なりましたE655系特別車両、それに伴って再生産されました「なごみ(和)」ですが、今回はこれにエヌ小屋さんから発売の室内表現シートを取り付けてみました。



今回購入した「室内表現シート」は、こちらです。

まずはこちらの、、、コンプリートセット!!


この中には、この2種類が入っています。


そしてもうひとつが、この・・・


特別車用の室内パーツです。この効果は一番最初の写真でお分かりですね♪

それでは、細かなパーツの紹介をしたいと思います。
最初に特別車両用のグレードアップシールからですが、、、

こちらは床材!!


そして、、、壁!!


そして、、、木目シールになります。


これらを取り付けますと・・・


このような感じになります♪
テーブルなども木目になりましていい感じですが、、、特に、


この通路の壁の木目はなかなかいい感じですよね!

そして特別車両用のアップグレードパーツには、、、、



こちらの妻面の銀色シールがついていまして・・・取り付けると・・・




こんな感じになりますが、、、本物を見たことが無いのでわかりませんね。でも高級感は抜群です。
これらの4つが特別車両用のアップグレードシールです。

では次に、他の車両に取り付けるコンプリートセットのほうを見てみますと、、、



まずはこちらの「通路・壁面表現シート」で、、、これが「No.10121」のすべてのパーツになります。。。(800円)
これらはいつものように、、、切り出して両面テープで貼っていきます。

次に、、、「No.10122」の座席表現シールですが・・・



こちらのシール・・・???ここで大きな疑問点が・・・座席のパーツの色とあまり変わりません。
正直言って貼り付けを行ったのですが、、、色もほとんど変わらず、むしろ貼り付けの甘さやはがれている部分が目立ってしまい・・・つけないほうがいいと判断しまして、、、

こちらの、



シートカバーだけ取り付けました。。。


車外から見ると・・・


熱線防止ガラスで緑っぽい色がついていますし、、、座席シールで微妙な色をつけるのは本当に意味が無いかもしれませんね!

そしてこの、コンプリートセット・・・2種類のが入って定価1600円(税別)、、、ちょっとパーツが少ない割には高いですよね。でも、特別車両用のアップグレードシールはお勧めです。


でもまぁ、いい感じにはなりますので、、、皆さんもぜひご利用になってはいかがでしょうか♪
ラストは映像を・・・1分ほどの短い映像です。

↓ちなみに、、、今日使いました特別車両用のアップグレードシール
↓エヌ小屋 (N) No.10125 KATO製 「特別車」 車内パーツは↓こちらよりお求めになれます

コメント

No title

こんにちは。
特別車両の妻面は木目調なんです。その扉は総合車両製作所へ入場するときに付いていた扉です。N小屋よりかはこちらのほうがいいですよ。http://www7.plala.or.jp/hobby-house/page/makeupseal/kato/e655nagomi.html

No title

トシさん
コメントありがとうございます。

富塚さんのシールですよね!!私も多くの車両で利用していますので知っていましたが、、、富塚さんのは見えないところまでびっしりと貼り付けないといけないので結構めんどくさいんですよね。正直、室内灯の色も暖色ですし、ガラスも着色なので細かくはいいかなぁ~。お値段もいいですしね。
でも、チャンスがあればこちらも検討したいと思います。

No title

こんにちは~
へぇ~こんな良いディテールパーツが有ったのですね!
細かく大変そうな作業のようですがその効果は抜群ですね。
いつかやってみたいです♪

No title

実際には走行シーンみたことはありませんが、こんな感じ?!
動画でこれほど内装の色合いとかわかるとは
施して大正解ですね!

No title

こんばんは。

これいいですね♪
特別車両がすっごく特別に仕上がっています。
うちにも導入したいと思いました。

No title

こんばんは

作業お疲れ様でした。
丁度今日E655系団臨の返却回送があったので見て来たのですが、内装はやはりゴージャスですよね。
模型の室内再現シートも実際に木を使用していたりとエヌ小屋の製品はやはりクオリティーが高いですね。
お召し車両の車内観察をしたいのですが、流石にお召し運用時に車内は余り見せて貰えませんからねorz

お召し列車としての運用は一度だけ見たのですが…じっくり見てみたいものです。

No title

こんばんは^^
いままでのN小屋さんのシートとは一味違って
なかなか細かいですね~!
木目の壁が、かなりいい味してます!
E655も基本のみでもいいので、ちょっと欲しくなっちゃいますね・・・w

No title

かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

もっと間書く前面を覆いつくすようなものも売っていますが、さすがにかける時間がなくて・・・とはいえこういう特別車両のような個室を持っている車両などには効果的ですからね♪やってみる価値はありますよ。

No title

みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

私は一度だけE655系を拝んだことがありますが、、、車内はぜんぜん見えませんでしたよ。シートのカバーだけでもぜんぜんよい感じですからね。あとは富塚さんのも候補に挙げられますが、あちらはこれ以上に取り付けが大変ですからね。

No title

屋根裏の住人さん
コメントありがとうございます。

さらに細かくやるならば富塚さんのものもいいと思います♪
座席ひとつずつはすごくたいへんですので、今回私はかなり手を抜いて作業しちゃいましたが・・・それなりの効果はありますよね。

No title

聖徳太子さん
コメントありがとうございます。

お召し特別車両はなかなか見ることができないでしょうからね。室内パーツを取り付けていても実際はどうなんだか見ることは明日のだろうか・・・というレベルでしょうからね。でも雰囲気はすごく出ていて、想像はできますね♪

No title

フレンチさん
コメントありがとうございます。

今回のエヌ小屋の特徴はこの木目パーツでしょうかねぇ~♪
座席一つ一つはシートカバーだけにしたので、取り付けもほどほどで、効果はそれなりに上がったので、、、、よかったと思います。

No title

おはようございます。
室内再現シート付けられましたね。
エヌ小屋さんのシートもハッキリしていて見た目もバッチリ決まりましたですね(*^_^*)
私もE655系には室内シート付けようと思い3月にお願いしましたが売り切れていて身装着なんですよ。
今回みどりぺんぎんパパさんに買うのお願いしてしまいました☆彡
内のも取り付けましたら掲載しようと思っています。

乗車された天皇陛下をどうするかですね…!
失礼の無い様にしないと・・・悩むな~(~_~;)

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。

パパさんにってことは富塚さんのものですね!!
私も悩みましたが、、、貼り付けが楽なほうを、、、そしてお店にいっぱい並んでいましたのでこちらにしましたよ。

No title

こんばんは。

車両も豪華なら、内装シートも豪華ですね~
特に木目シートには感動しました。
阪急用も出して欲しいです~
↑ぇ)

No title

凄く格好良いです。皇族車両は恐れ多くて手を出せない分野ですが、コラボ出来る車両がない・近寄ってはいけない車両というか威厳が凄まじ過ぎますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links