コメント
No title
こんにちは。
素晴らしい連結間隔です。
TNカプラーの切り詰めは私もKATOの485系で施工しましたが、何度も現物合わせでちょっとづつ削る面倒な加工でしたね。。
間隔が狭くなって16600系のデカさが一層強調されますね。
素晴らしい連結間隔です。
TNカプラーの切り詰めは私もKATOの485系で施工しましたが、何度も現物合わせでちょっとづつ削る面倒な加工でしたね。。
間隔が狭くなって16600系のデカさが一層強調されますね。
No title
GREENMAXはTNが似合いますよね。
JC25の数も14個ですとお値段もはりますので大変ですが、車間が狭まると実車に近づくので写真見ても良い感じになりましたね(*^_^*)
うちのも車間をと考えましたがアーノルドが多いですよ(笑)
JC25の数も14個ですとお値段もはりますので大変ですが、車間が狭まると実車に近づくので写真見ても良い感じになりましたね(*^_^*)
うちのも車間をと考えましたがアーノルドが多いですよ(笑)
No title
屋根裏の住人さん
コメントありがとうございます。
やはり現物あわせでないと、なかなか難しいですよね。最初はいろいろと計画をしていたのですが、、、やっぱり現物の中で修正が必要に・・・走行に安定を求めるならばドローバーも仕方が無いかもしれません。
コメントありがとうございます。
やはり現物あわせでないと、なかなか難しいですよね。最初はいろいろと計画をしていたのですが、、、やっぱり現物の中で修正が必要に・・・走行に安定を求めるならばドローバーも仕方が無いかもしれません。
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
JC25、、、いつもは戸外になってしまっています。
見た目もいい感じなので、たとえ連結昨日に障害が出ても交換するのはありだとも思いますが。。。
先頭車はやはり替えたいところですが、走行性を考えたらドローバーもありかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
JC25、、、いつもは戸外になってしまっています。
見た目もいい感じなので、たとえ連結昨日に障害が出ても交換するのはありだとも思いますが。。。
先頭車はやはり替えたいところですが、走行性を考えたらドローバーもありかもしれませんね。
No title
こんにちは。
今日は子供の運動会でしたが滅茶苦茶暑かったです(>_<)
木陰の観覧場所でビールのんで半分すごしてましたけど(^^;
近鉄南大阪線特急の並び、最高ですねぇ♪
全種類持っていませんので羨ましく思います!
しかもTN化で完璧で凄く格好良いです~
16600の技のご披露迄ありがとうございます。
参考になりましたm(__)m
今日は子供の運動会でしたが滅茶苦茶暑かったです(>_<)
木陰の観覧場所でビールのんで半分すごしてましたけど(^^;
近鉄南大阪線特急の並び、最高ですねぇ♪
全種類持っていませんので羨ましく思います!
しかもTN化で完璧で凄く格好良いです~
16600の技のご披露迄ありがとうございます。
参考になりましたm(__)m
No title
こんにちは。
TNカプラーは加工しようと思うとポロッと分解し、中のバネが飛んでどこかに行ってしまう時ありますね。
先日も汎用の密連黒が1個分解してしまい、中のバネを紛失。しょうがないので形だけ元に戻し、昔のタイプ風にして切り抜けました。
私もJC25をあるマイクロのある車両にポン付けしようと思っているのですが、加工無しでいけるかな。
他社製品へ交換する時は実際に合わせてみないと分からないときがあるので、難儀する事あります。
TNカプラーは加工しようと思うとポロッと分解し、中のバネが飛んでどこかに行ってしまう時ありますね。
先日も汎用の密連黒が1個分解してしまい、中のバネを紛失。しょうがないので形だけ元に戻し、昔のタイプ風にして切り抜けました。
私もJC25をあるマイクロのある車両にポン付けしようと思っているのですが、加工無しでいけるかな。
他社製品へ交換する時は実際に合わせてみないと分からないときがあるので、難儀する事あります。
No title
こんにちわ
近鉄車輌は昔から大好きです(^^ 最近はヴィスタEXが出ないかな~って待っているのですが 中々出ませんね~ 根気良く待ちますか(^^;
密連はTNカプラーが一番良いですね 格好良いです ナイス作業です。
近鉄車輌は昔から大好きです(^^ 最近はヴィスタEXが出ないかな~って待っているのですが 中々出ませんね~ 根気良く待ちますか(^^;
密連はTNカプラーが一番良いですね 格好良いです ナイス作業です。
No title
私もGM製のJR西日本125系にJC25を取り付けましたが、そのままではつかず、スリム化をしています。
でも機能は損なわれておらず、現代の車両で密連+電連のものには、JC25を標準としています。
しかし、この車間はやはり素晴らしいですね~。
ほぼ実車のディティールですね。
これはTN化がやめられませんね。
でも機能は損なわれておらず、現代の車両で密連+電連のものには、JC25を標準としています。
しかし、この車間はやはり素晴らしいですね~。
ほぼ実車のディティールですね。
これはTN化がやめられませんね。
No title
こんにちは。
お~!素晴らしい~!!
それにしても近鉄はスズメバチといい、シリーズ21といい、TN化泣かせですよね!
TN化、2度とやりたくない車種ではありますが、それでも買ってしまうんですよね~
16000系とスズメバチ、縮尺間違えてるのか!?ってくらい大きさが違いますね~
お~!素晴らしい~!!
それにしても近鉄はスズメバチといい、シリーズ21といい、TN化泣かせですよね!
TN化、2度とやりたくない車種ではありますが、それでも買ってしまうんですよね~
16000系とスズメバチ、縮尺間違えてるのか!?ってくらい大きさが違いますね~
No title
ビスタさまお久しぶりのコメントですm(__)m
今年のブルーリボン賞!なみいる強豪を抑え近鉄「しまかぜ」が見事に受賞しましたね!!
正直しまかぜが獲得すると信じてはいたんですが、今年のノミネート車両が強者のオンパレード( ノД`)…
結果的にローレル賞のE6系やななつ星などが相手。喜びもひとしおです(笑)
こうなるとトミックス『しまかぜ』を早く発売してもらいたいですねヽ(*´▽)ノ♪
私はこの名のとおり伊勢志摩ライナー命なんですが、先日しまかぜに乗車してそのハイクオリティっぷりに脱帽でした。
松阪牛のカレーも絶品(笑)
新製品で楽しみなのがMAの小田急60000系!
この試作品?なのかよくわからないんですが模型が展示されていてめちゃくちゃカッコいい出来栄えでした。
ビスタさんにご指摘され早めに予約した事がアタリで殆どのお店は予約段階で売切れ。私が予約したお店も売切れになっておりほんとに幸運でした!
長々とすみません。とにかくしまかぜとMSEは楽しみですよね!
今年のブルーリボン賞!なみいる強豪を抑え近鉄「しまかぜ」が見事に受賞しましたね!!
正直しまかぜが獲得すると信じてはいたんですが、今年のノミネート車両が強者のオンパレード( ノД`)…
結果的にローレル賞のE6系やななつ星などが相手。喜びもひとしおです(笑)
こうなるとトミックス『しまかぜ』を早く発売してもらいたいですねヽ(*´▽)ノ♪
私はこの名のとおり伊勢志摩ライナー命なんですが、先日しまかぜに乗車してそのハイクオリティっぷりに脱帽でした。
松阪牛のカレーも絶品(笑)
新製品で楽しみなのがMAの小田急60000系!
この試作品?なのかよくわからないんですが模型が展示されていてめちゃくちゃカッコいい出来栄えでした。
ビスタさんにご指摘され早めに予約した事がアタリで殆どのお店は予約段階で売切れ。私が予約したお店も売切れになっておりほんとに幸運でした!
長々とすみません。とにかくしまかぜとMSEは楽しみですよね!
No title
かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。
いや本当に暑かったですねぇ~。私は先週で助かったという感じです。
南大阪線特急はさくらライナーが出ていないのでどうしてもコンプリートができないのでぜひ発売して欲しいところですが・・・
コメントありがとうございます。
いや本当に暑かったですねぇ~。私は先週で助かったという感じです。
南大阪線特急はさくらライナーが出ていないのでどうしてもコンプリートができないのでぜひ発売して欲しいところですが・・・
No title
志木鉄道さん
コメントありがとうございます。
TN化は意外と苦労する車両が多いのですよねぇ~。まぁ元々TOMIX製のものなので他メーカーにつくだけでもありがたいといったところですが・・・
でも濃少し点けやすくなればいいのですが、、、私も何個も破壊して、、、ひとつずつはそれほど高くないのですが、やっぱり安くは無いですからね!結構痛い出費になりますorz
コメントありがとうございます。
TN化は意外と苦労する車両が多いのですよねぇ~。まぁ元々TOMIX製のものなので他メーカーにつくだけでもありがたいといったところですが・・・
でも濃少し点けやすくなればいいのですが、、、私も何個も破壊して、、、ひとつずつはそれほど高くないのですが、やっぱり安くは無いですからね!結構痛い出費になりますorz
No title
トータンさん
コメントありがとうございます。
ビスタEXにサニーカー、さくらライナーとまだまだ近鉄車両には不足している車両がいっぱいありますからね。ぜひとも発売をお願いしたいところ。
さしあたっては発売決定済みの「しまかぜ」の発売を急いで欲しいところです♪
コメントありがとうございます。
ビスタEXにサニーカー、さくらライナーとまだまだ近鉄車両には不足している車両がいっぱいありますからね。ぜひとも発売をお願いしたいところ。
さしあたっては発売決定済みの「しまかぜ」の発売を急いで欲しいところです♪
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
取り付けが苦しい車両も多いですが、この出来上がりを見れば手を入れてよかったと!!思いますからね♪まだまだTN化していない車両もいっぱいありますので、これからも順次進めていきます。
コメントありがとうございます。
取り付けが苦しい車両も多いですが、この出来上がりを見れば手を入れてよかったと!!思いますからね♪まだまだTN化していない車両もいっぱいありますので、これからも順次進めていきます。
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
ボディーの下に種別灯の飛び出たこの2タイプはつらいですね!!
16000と16600はここまで大きさ違うのか、、、実車を見に行きたくなりましたよ。
コメントありがとうございます。
ボディーの下に種別灯の飛び出たこの2タイプはつらいですね!!
16000と16600はここまで大きさ違うのか、、、実車を見に行きたくなりましたよ。
No title
伊勢志摩ライナーさん
コメントありがとうございます。
ブルーリボン賞!!厳しいと思っていたのですがねぇ~。。。
それだけにうれしい受賞のニュースでしたよ。
受賞記事を近くアップしたいところですが、、、それに合わせて模型の発売日でも決定してくれると記事にしやすいのですがね!
やっぱりカレーは食べたいですね♪昨夏伊勢まで行ったとき、取れませんでしたからねぇ~。。。今度こそ!!乗りたいです。
MSEはえらく遅れているようですが、、、支払い的にはすごく助かってたりしますorz、、、がそろそろ手にしたいですよねぇ~♪
コメントありがとうございます。
ブルーリボン賞!!厳しいと思っていたのですがねぇ~。。。
それだけにうれしい受賞のニュースでしたよ。
受賞記事を近くアップしたいところですが、、、それに合わせて模型の発売日でも決定してくれると記事にしやすいのですがね!
やっぱりカレーは食べたいですね♪昨夏伊勢まで行ったとき、取れませんでしたからねぇ~。。。今度こそ!!乗りたいです。
MSEはえらく遅れているようですが、、、支払い的にはすごく助かってたりしますorz、、、がそろそろ手にしたいですよねぇ~♪