記事一覧

KATO 10-444 185系0番台「踊り子」2両増結セット Get!!

まずはじめに、コメントで情報をくださりました「ハマっ子」さんに感謝いたします。
本当にありがとうございました

まさに奇跡の入手といっても過言ではないくらいの巡り会わせで入手することが出いました

KATO 10-444 185系0番台「踊り子」2両増結セット です。


しかも、、、この値段で↓


ありえない、、、このお値段。。。存在自体が珍しいこの商品が、このお値段とは!!
このお値段でお店にあること事態が1つ目の奇跡。

そして次に、この情報を昨日コメントでハマっ子さんからいただいたのが2つ目の奇跡!!
というのも実は、このコメントをもらった次の日、、、なんと2年ぶりに横浜で仕事の打ち合わせ。

これはもう神のお告げとしか思えないですね!!とは言えすぐに無くなっているかもしれないと・・・わずかな可能性を信じてお店へ・・・

行ったお店は。。。ここ↓


見覚えのある人も少なくないんじゃないですかねぇ~。でもこのチェーンはどこも似てますからね。
たしか、越谷レイクタウンの店舗もこんな感じでした。。。この写真でわかった人はかなり行っている人ですね。

次のヒントは↓


これでもうお分かりですね♪
ブログ友達のPopeyeさんが行きつけの、トレッサ横浜のポポンデッタです。

そこに行くと、見事に残っていました!!これが3つ目の奇跡
これらの奇跡によって入手。。。本当に偶然が重なりましたねぇ~。

でもこのお値段、、、なんか怪しい、、、どこか傷でもあるのではと、、、お店でチェック!!
(写真はあとから撮ったものです)


値札に「走行:B ボディー:B 走行暦あり」とありましたが、見た感じ新品。。。ケースはきつく閉まっていて新品特有のあけにくさがあり、、、車輪も・・・


見る限りは走行暦が本当にあるのか信じられないくらいです。

お店の人に「何でこんなに安いのか?」とは、怖くて聞けませんでした。
「あっ、値段間違ってますね!」といわれるのが怖くて・・・会計が済んでから聞きました(笑)

すると「古い製品ですからねぇ~」ですって。。。いやいや。。。知らんのかな。
「ネットオークションじゃ、7000円はしてますよ。」と軽く笑顔で会話して帰ってきました

いやいや、、、Book OFFやHoby OFFなど専門店でなければ、たまにこのお値段ありますが、、、
鉄道模型専門のポポンデッタでこのお値段。。。つまり税込みで2000円って!!ありえないでしょう。
というかポポに売った人も・・・いったいいくらで売ったんだ!!

「1両あたり1000円なら買い」の私の中のジャンク基準のお値段ですからね。

まさに奇跡でした!!本当に「ハマっ子」さん極上の情報ありがとうございました。
この週末に入れられるのかわかりませんが、

の室内灯いれようと思います・・・・が、なんか加工するのがもったいないですね!!もっとボロかったら気兼ねなく加工できたのに。。。

もしよければ、一票お願いします。
 
↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

こんにちは。185系増結セット入手できて良かったですね~♪
通勤の際、毎朝東京駅入線前の185の踊り子を見てますので、まだまだ現役と思ってましたが、車歴を考えるとそろそろ模型もヤバいんですかね…

No title

こんばんは^^
偶然の積み重ねでゲットできるとは、
やっぱ買ってください!ってことだったんでしょうねw
変えてよかったですね^^
しかし、最近のビスタさんの185の記事見てると、
近所に格安で185が売ってるのを、無性に欲しくなって来ます・・・w

No title

俺も185系をA8とC1に車番かえてもってますが2両増結って他のモハとあんまり変わらないですよね?

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

今回もこのブログの力で入手することが出来ましたよ。
やはりつながりはすごい力になるんだなぁ~と感じました。

この185系はデビュー当時私は大阪に暮らしていましたが、それでも今までの特急とは違うインパクトを与えられて、、、小学生の私に初めての一人旅を慣行させた思い出の車両ですからね!!フル編成かできてとても満足しています♪

No title

関水金属さん
リコメントありがとうございます

関東では京急がやっぱりいいお値段というイメージがありますね。
値札の間違いも、逆に安ければラッキーですかさず買うんですけれどねぇ~。

単純はどこでもありますが、たまに鉄道模型専門店ではない場合は、プレミアが付いていないで打っていることがあるのですが、ポポンデッタでは珍しいですね!

No title

かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

そうですね。ポポはやはり鉄道模型専門店だけあって損しない値段が付いているなぁ~って感じがしますね。でも、走行とか車体とかの評価がA,B,C,Dとつけられたものに対して機械的に値段が決まっているようなので、たまにボディーCとなっていてもえらいきれいだなぁ~なんてことがあって、、、そういうものの値段を見るとお得なお値段が付いていたりしますからね。たまに巡ってやると面白いですよ。

No title

こんにちは

安く手に入って良かったですね、じつは私の自宅から一番近く原チャリで行けるポポンデッタがここなんですが、ちょっと離れているので今年に入って行ってませんorz
これから行ってこようかな・・・(昼から巡回しているのですが、終わらない)orz

ここは駅から離れているので、掘り出し物が結構有るんですよ。

No title

東京ライナーさん
コメントありがとうございます。

185系の増結はオークションでもほとんど無いですよね。この旧塗装の185系は大体他の車両とセットで出ていることが多く、単品で出ると6千円は最低ラインで、これを買う直前では私も7000円であれば仕方が無いからか桜花と思っていたくらいで、、、結局増結2両は単体ではオークションに出てこず、、、その前にこの情報が入ったので、、、ラッキーでしたよ♪

No title

豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

本当にネットの皆さんの情報のおかげでいろいろご馳走に預かれて、本当にいいものです。15連には室内灯の装備、、、しかも自作ですからね。これだけ苦労した分改造してしまうのがもったいない気がして・・・貧乏性です

No title

ハマっ子さん
このたびは情報本当にありがとうございました!!

軍全が重なりちょうど翌日に横浜で仕事があったもので、翌日でしたのでまだありましたよ。最初お店に入ったときちょっと見つからなくて・・・半分ぐらいはさすがに売れているかもという気持ちがありましたから、、、、まぁ~仕方が無いなと・・・で、、、少し見ているとあるじゃないですか!!

感動しました!!久しぶりに手が震えましたよ♪
本当にありがとうございました。

No title

アーバンパークライン頑張れさん
コメントありがとうございます。

郊外のねらい目店めぐりとかわくわくしますよね。
目的お宝が見つかったときのあの心境・・・癖になりますね!!

阪急の9300系はおたからですね!!それ私も見てみたいです!!通過探しています。が、、、お値段とんでもないですからね。再生産を待つほかなさそうな気がしています。

No title

だいや96号さん
コメントありがとうございます。

本当に「奇跡」と予ビル巡り会わせでいたよ。
15両フル編成化!!まぁ13両とそれほど変わらないですし、、、じつは撮影で15両を協調はなかなか難しくて・・・それに、編成に加えるには自作の室内灯で、、、実は床下のパーツをパッチンと切断している部分があり、、、かなり抵抗がありますorz

No title

八トタH43さん
コメントありがとうございます。

もうすぐ無くなるかもしれませんね。。。
というか今回の常磐線からの押し出しで飛び出てしまうかとも思ったんですが、、、まぁ交直流ですから直流だけで使うのはもったいないですよね。

No title

フレンチさん
コメントありがとうございます。

本当に奇跡的に・・・といってもいいくらいの偶然続きでしたね。
この2両増結を含まなければかなりの安値でありますからね。。。
ぜひともお供に加えてやってください♪

No title

205201 さん
コメントありがとうございます。

確かにほかとあまり変わらないと思いますよ!
車番だけが少し気になるだけで、、、そこまでこだわることも無かったのですが、だからといってジャンクでほかのを買ってまで15両にする気にも・・・でも手に入ったので!!言うことない市です。

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

私は初トレッサでしたよ。いろいろとお店を回るとお宝が転がっていることがあるのかもしれませんね。私も赤い場ばかりでなく回ってみよう冬季になりましたよ。

No title

自分はよく行きますがトレッサは他のポポンデッタに比べて穴場で以外といいです

No title

205201さん
リコメありがとうございます。

ちょっと広いですしね!!越谷レイクタウン店とよく似た感じがします。

No title

今日大阪の日本橋にあるポチで、KATOのエメラルドグリーンの103系を見ました。4両セットで外箱と取説なしの状態でした。しかし関西では縁がないお蔭でレアなのか9000以上円してました・・・。

No title

こんばんは。

増結ゲットおめでとうございます!
ポポンデッタにしては安かったですね~
たまにこういう掘り出し物があるから中古巡りはやめられません。

買取金額が安いからできるんですかね~?
経験上、ぽちのほうがレア物の買取金額は高いです。物によっては3倍くらい違います^^;

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links