コメント
マイクロエース製も悪くはないと思いますが、後出しのKATO製はコスパがいいですからね。そして5両編成というのがまた価格的にも買いやすそうですね。これは売れるのは十分納得出来ますね。
そして近々にも0番台も来ますかね~。
そして近々にも0番台も来ますかね~。
カッコいいですね~
こんにちは
入線おめでとうございます!
比較記事待ってましたよ~
甲乙つけ難いですが、走行面では後出しのKATOに分があるでしょうね。
マイクロは室内表現の凝りようでしょうか。
室内灯の入れがいがありますもんね!
入線おめでとうございます!
比較記事待ってましたよ~
甲乙つけ難いですが、走行面では後出しのKATOに分があるでしょうね。
マイクロは室内表現の凝りようでしょうか。
室内灯の入れがいがありますもんね!
どちら?
はじめまして!いつも拝見させていただいてます!
今度789系のNゲージを買おうか考えているのですが、KATOかマイクロエースどちらを購入するのが良いですか?外観や走行性能で評価して教えていただけると幸いです!
今度789系のNゲージを買おうか考えているのですが、KATOかマイクロエースどちらを購入するのが良いですか?外観や走行性能で評価して教えていただけると幸いです!
Re: どちら?
トムさん
コメントありがとうございます。
記事上では気を悪くされる方もいるので、どちらかのメーカーをあまり悪くは書かないようにしていますが、そのように直球で質問されると・・・答えないわけにはいかないですね(笑)。
外観的にはKATOが、走行性能もKATOが良いと私は思います。
やはり発売時期が新しいので、設計がKATOのほうがしっかりしていると。塗装に関してもシルバーの粒状の細かさもKATO(記事の写真でもマイクロのほうはラメのようなものが見えますからね)に軍配が上がりますかねぇ~。シルバーの色味がマイクロは少し明るく赤みを帯びていて、KATOのほうが暗いという違いはありますが、ここは好みで分かれるのかと思います。室内はマイクロのシートカバーが表現されているところは好きです。
走りについては、モーターはやはりKATOがはっきりと良いかと・・・コアレスモータのスムーズさと、古くなってもしっかりと走ってくれる耐久性は文句のつけようがないです。それにモス不具合が出ても、ASSYパーツの充実とサポート窓口がしっかりしているので安心できますよね。
コメントありがとうございます。
記事上では気を悪くされる方もいるので、どちらかのメーカーをあまり悪くは書かないようにしていますが、そのように直球で質問されると・・・答えないわけにはいかないですね(笑)。
外観的にはKATOが、走行性能もKATOが良いと私は思います。
やはり発売時期が新しいので、設計がKATOのほうがしっかりしていると。塗装に関してもシルバーの粒状の細かさもKATO(記事の写真でもマイクロのほうはラメのようなものが見えますからね)に軍配が上がりますかねぇ~。シルバーの色味がマイクロは少し明るく赤みを帯びていて、KATOのほうが暗いという違いはありますが、ここは好みで分かれるのかと思います。室内はマイクロのシートカバーが表現されているところは好きです。
走りについては、モーターはやはりKATOがはっきりと良いかと・・・コアレスモータのスムーズさと、古くなってもしっかりと走ってくれる耐久性は文句のつけようがないです。それにモス不具合が出ても、ASSYパーツの充実とサポート窓口がしっかりしているので安心できますよね。
Re: Re:どちら?
ご返信ありがとうございます。
直球ですみませんでした🙇♂️
でも凄く参考になりました。ありがとうございます😀
直球ですみませんでした🙇♂️
でも凄く参考になりました。ありがとうございます😀
Re: Re: Re:どちら?
トム さん
コメントありがとうございます。
直球、、、全然OKですよ。
楽しかったです(笑)。
参考になり、とてもよかったです。
コメントありがとうございます。
直球、、、全然OKですよ。
楽しかったです(笑)。
参考になり、とてもよかったです。